• リゾート島として知られる済州島を発着する定期旅客船が、船内で発生したふん尿を海に違法に捨てたとして摘発された。
  • 船内の処理装置を通していないふん尿約2トンを海上に投棄という。
  • 韓国ネットでは「韓国国民がノロウイルスで苦しむわけだ」などのコメントが寄せられた。

韓国の旅客船、済州島近海にふん尿2トンをこっそり捨てる=韓... - Record China
2017年4月10日、韓国南部のリゾート島としても知られる済州島(チェジュド)を発着する定期旅客船が、船内で発生したふん尿を海に違法に捨てたとして摘発された。韓国・ニューシスなどが伝えた。

済州海洋警備安全署は同日、船舶で発生したふん尿を海洋に不法投棄した疑い(海洋環境管理法違反)で旅客船(3780トン)の船長らを取り調べていることを明らかにした。海警によると全羅南道(チョルラナムド)の港を7日午前9時ごろ出港した同船は午後1時ごろ済州港に入港するまで、船内の処理装置を通していないふん尿約2トンを海上に投棄した疑いが持たれている。

韓国の「船舶からの汚染防止に関する規則」によると、船舶で発生した汚水(ふん尿)は、ふん尿処理装置や摩砕消毒装置などの「ふん尿汚染防止設備」を利用して処理するか、この設備で処理を行わない場合、領海基線から12カイリ(約22キロ)を超えた地点において一定速度以上で航行しながら排出するよう定められている。今回、問題の船が不法投棄した範囲は領海基線から12カイリ以内とみられている。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「海に2トンも…これはさすがにあんまりだ」「韓国国民がノロウイルスで苦しむわけだ」「本当にこの国はどうかしてる」「どこの旅客船なんだ?名を明らかにせよ」「船舶の運航許可取り消しだ」「良心は痛まないのか」「無責任なやつが多い」「これが初めてじゃないだろう」「こんな海で捕った魚介類は食べたくない」など、批判的な意見が多く寄せられた。

掲示板での反応


2(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/2017/04/11(火)15:07:19.50ID:sKdrKNG8.net
食べ物を粗末に・・・・




4(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/2017/04/11(火)15:08:02.02ID:XUrkWg+i.net
紙は別に捨てたの?




5(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/2017/04/11(火)15:08:15.29ID:22KECphR.net
トンスラーチョンコ喜べよww




6(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/2017/04/11(火)15:08:21.88ID:SfN7W8W0.net
大丈夫

韓国海苔になって再生するから




10(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/2017/04/11(火)15:10:00.81ID:zLyY86xP.net
北にくれてやればいいのに(´・ω・`)




12(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/2017/04/11(火)15:10:25.81ID:/s/Go9Ip.net
汚い奴らだなあ。




13(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/2017/04/11(火)15:10:26.39ID:eRJWr1SB.net
日本の漁船とかも垂れ流しやろ




15(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/2017/04/11(火)15:13:15.42ID:o42ImtzH.net
日本も昔は海洋投棄で、海水浴場の海開きの時、水質検査で大腸菌が見つかった見つからないで、毎年大騒ぎだった




17(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/2017/04/11(火)15:13:58.04ID:t+T5fmaz.net
だから離れた海域なら糞尿を捨ててイイという理屈はなんなの?




18(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/2017/04/11(火)15:13:58.05ID:SHODtSsJ.net
どうせ日本海に捨ててんだろ。
嫌んなるよほんと。




19(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/2017/04/11(火)15:14:17.23ID:whseIx88.net
ほんと最悪だわこいつら
ちょっと前までギョウチュウの虫下し全国民飲んでたようなやつらのうんこだぞええかげんにせーや




20(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/2017/04/11(火)15:15:08.72ID:s3hhJhJU.net
北朝鮮に運べば大喜びされただろうにw




22(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/2017/04/11(火)15:18:05.34ID:cXCZ/7RM.net
ご馳走様です。




23(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/2017/04/11(火)15:18:27.34ID:O3XLUKT7.net
もったいない




24(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/2017/04/11(火)15:19:53.34ID:abUK8Tka.net
>韓国の「船舶からの汚染防止に関する規則」によると

規則があるのかよw




25(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/2017/04/11(火)15:20:00.81ID:sIdq5xqq.net
いつもやってる事だろ




27(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/2017/04/11(火)15:22:03.78ID:CltMPwiO.net
なんでちょっと離れたらオッケーなんだよ・・・




28(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/2017/04/11(火)15:23:04.64ID:/AKw0j7w.net
食い物を粗末にするんじゃねえwwww糞チョンどもwwww




30(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/2017/04/11(火)15:24:47.86ID:ZccG5ZD/.net
韓国のりにべったりとくっついてるんだよな




31(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/2017/04/11(火)15:25:38.03ID:0Bz8Tvd/.net
私は韓国人の一人として食べ物を粗末にする愚行を見逃す事ができません。




33(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/2017/04/11(火)15:27:26.83ID:g66R7NYa.net
世界の迷惑




35(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/2017/04/11(火)15:28:13.13ID:PmAwvCTx.net
ノロウイルスはオマエラの日頃の不摂生のせいだろ




36(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/2017/04/11(火)15:28:45.35ID:Ich6Gr1u.net
昔は日本のEEZ内で捨ててたんだぜ
下水の普及率が低い韓国国内で発生した大量の糞尿を船で投棄してたって言うね




39(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/2017/04/11(火)15:30:58.89ID:0wEkvSQi.net[1/2]
善玉菌もまけばいいのよ




40(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/2017/04/11(火)15:31:22.77ID:vNI/MkLo.net
>>1

いや、下水処理をまともに出来ていないから韓国近海はどこも似たようなもんだろw




43(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/2017/04/11(火)15:32:30.90ID:r4FFj2Aw.net
>>40
だよな
結果は同じ




44(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/2017/04/11(火)15:32:36.48ID:7T9RZttT.net
バレなきゃいいニダ!
この根性が染みついてる朝鮮族のいつものニュース




45(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/2017/04/11(火)15:32:41.63ID:GzjmS6M5.net
こんな汚らしい国が隣国とかキツいわ




47(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/2017/04/11(火)15:33:50.18ID:DyC2cRAq.net
民主党政権時、ノロウィルスの中毒が急に増えたよな




48(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/2017/04/11(火)15:34:03.99ID:znwqlTif.net
定期旅客船なんだから適度に処理しろよと・・・
その費用すら惜しんで海に棄てるとかダメだろ

あと航海なら捨てていいとかそういうのもダメだろ。




1001オススメ記事@\(^o^)/2017/04/11 23:01:00 ID:nstimes