• 競輪選手、夏目新吾さんがトレーニング中にトラックにはねられる事故が発生。
  • トラックはそのまま逃走した。
  • 夏目さんは頭を強打し、一時意識不明となる重体。

競輪選手ひき逃げされ重体 国道でトレーニング中 - 産経ニュース
5日午前5時ごろ、静岡市清水区駒越南町の国道150号で、トラックとみられる車が、競輪選手、夏目新吾さん(28)=同区駒越中=の自転車をはねて逃走した。夏目さんは頭を強打し、一時意識不明となるなど重体。清水署がひき逃げ事件として捜査している。

同署によると、現場は片側2車線の直線道路。夏目さんはトレーニングのため、父親と自転車で左車線を走行していた。約40メートル先の交差点でUターンするため、右車線側に入ろうとしてはねられたとみられる。

競輪を統括する公益財団法人「JKA」によると、夏目さんは静岡市出身で、2013年7月8日に取手競輪場(茨城県取手市)でデビュー。今月、S級2班に昇格した。

掲示板での反応


86名無しさん@1周年2017/01/05(木)15:32:15.50ID:QkYs4QvN0.net




2名無しさん@1周年2017/01/05(木)15:18:16.73ID:WsRirdCl0.net
>約40メートル先の交差点でUターンするため、右車線側に入ろうとしてはねられたとみられる。


これは擁護できん




12名無しさん@1周年2017/01/05(木)15:20:51.75ID:t0VdAlTE0.net[1/10]
>>2
これ馬鹿の極みだよな。二段階右折無視しとるし




161名無しさん@1周年2017/01/05(木)15:45:00.10ID:CNoirPJb0.net
>>12転回に二段階規定ない

どの車線から開始してもいい

他の交通を妨げる おそれ がある場合は 開始してはならない と,転回の優先順位は最も低い




714名無しさん@1周年2017/01/05(木)17:36:22.28ID:Mvi8bzrp0.net
>>2
車運転する側からしたら恐ろしいと思う
自転車って2段階右折だっけ?




760名無しさん@1周年2017/01/05(木)17:42:20.51ID:9irqRTVg0.net
>>2
逃げた時点で意味ないから




159名無しさん@1周年2017/01/05(木)15:44:50.51ID:B/g7aNXY0.net
>>2
交通法違反でひかれたなら完全い自業自得だよな




5名無しさん@1周年2017/01/05(木)15:19:10.17ID:ZBhNflV30.net
国道は練習場じゃありません




18名無しさん@1周年2017/01/05(木)15:21:47.30ID:yWBhum370.net[1/2]
>>5
練習だろうが実用だろうが
車道の左端を走っている分には何の問題もないし、咎められるいわれはない

だがこいつ>>1はいただけない




6名無しさん@1周年2017/01/05(木)15:19:13.84ID:VvJVWkU80.net
後部に向けてドラレコ付けといた方が良かったね




15名無しさん@1周年2017/01/05(木)15:21:17.10ID:8XRy5Jtr0.net[1/2]
なるべく平和に安全に走りたい自転車乗りとしては
プロがこういう違反して事故を起こすのは勘弁して欲しいわ




572名無しさん@1周年2017/01/05(木)17:00:55.57ID:dQPWkcTx0.net
>>15
これ
ただでさえロード乗りは変なの多いのに、プロがこれだからなぁ




17名無しさん@1周年2017/01/05(木)15:21:39.76ID:WzLq+Mhx0.net
チャリもウインカー義務化しろ




346名無しさん@1周年2017/01/05(木)16:17:01.52ID:IebD3R5P0.net
>>17
うちの妹、普通の電動チャリにウインカーもバックミラーもつけてる。
手信号まで出すよ。
多分、アホな学生だと思われてるわ。




18名無しさん@1周年2017/01/05(木)15:21:47.30ID:yWBhum370.net[1/2]
>>5
練習だろうが実用だろうが
車道の左端を走っている分には何の問題もないし、咎められるいわれはない

だがこいつ>>1はいただけない




20名無しさん@1周年2017/01/05(木)15:22:07.19ID:G6g3/HgG0.net[1/3]
チャリンコで右側車線に入ることはないだろ




21名無しさん@1周年2017/01/05(木)15:22:24.54ID:TsQyea8s0.net[1/3]
そもそもこの時期の朝五時とか真っ暗だろ
そんな中で自転車が車線変更してきても見えねぇよ




28名無しさん@1周年2017/01/05(木)15:23:17.20ID:TsQyea8s0.net[2/3]
せめて日中ならともかくなあ




32名無しさん@1周年2017/01/05(木)15:23:40.68ID:h3h2x7fC0.net
>右車線側に入ろうとしてはねられたとみられる。
あ、これはあかんね




35名無しさん@1周年2017/01/05(木)15:24:20.92ID:XeZT+f0p0.net
右側車線って何だよ
好き勝手して人に迷惑かけんなクソチャリ




36名無しさん@1周年2017/01/05(木)15:24:30.15ID:ZyNTjerW0.net[1/7]
バイパスで練習するなよ
死ぬようなもんたろ




38名無しさん@1周年2017/01/05(木)15:25:14.01ID:/b+P0AIN0.net
逃げてなければ、過失ほとんどない案件?




48名無しさん@1周年2017/01/05(木)15:27:34.66ID:8OwurIgR0.net[2/10]
>>38
どの道前方不注意で車の方の過失が大きいと思う
ドラレコなどで、自転車が後方を確認せず回避も出来ないタイミングで
飛び出して来てれば別だけど




65名無しさん@1周年2017/01/05(木)15:29:47.64ID:6Yni7aMm0.net[3/5]
>>48
左後方から自転車がトラックに突っ込んで行った場合、トラックの運転手は自転車に気付くのだろうか?




83名無しさん@1周年2017/01/05(木)15:32:05.67ID:c3cd0kh+0.net[2/4]
>>65
朝5時とか真っ暗闇やろ
ライトつけてたとしても「まさか」って感じやろな




97名無しさん@1周年2017/01/05(木)15:33:58.99ID:6Yni7aMm0.net[5/5]
>>83
「まさか」どころか自転車がトラックに追突して勝手に事故ってる事に全く気付かないで走り去ってる可能性があるよね




66名無しさん@1周年2017/01/05(木)15:29:49.16ID:7nJIYOhm0.net[1/6]
>>48
そもそもUターンが駄目でしょ?




109名無しさん@1周年2017/01/05(木)15:36:02.91ID:8OwurIgR0.net[4/10]
>>66
Uターン問題だよ
だからと言って轢いて良い事にはならないだろう

このような場合、ドラレコが重要になってくる
証言だけなら何とでも言えるからね
交差点などで弱者優先なのも多分
昔はこのような証拠が無く、弱者が亡くなり
証言できない事が多かったからと思うんだよな




40名無しさん@1周年2017/01/05(木)15:25:58.47ID:wX/ifMKi0.net
トラック相手ならかすっただけでも転倒するだろう
朝5時の暗い中なら、トラックがあたったこと気づいてるかは微妙




41名無しさん@1周年2017/01/05(木)15:26:15.10ID:c3cd0kh+0.net[1/4]
Uターンの為に一時停止してってならともかく右側車線に入ろうとしたとか
轢いてくれと言わんばかりじゃないか




46名無しさん@1周年2017/01/05(木)15:27:15.47ID:u+y6vc+n0.net[1/8]
>>1
>約40メートル先の交差点でUターンするため、右車線側に入ろうとしてはねられたとみられる。
チャリ側酷すぎだろ歩いて信号を渡って折り返せよアホか
ましてやプロ選手だもの、ケンカで武道黒帯が不利なのと同じで
チャリ側の過失割合が素人よりも大きくなるんじゃないか?




47名無しさん@1周年2017/01/05(木)15:27:16.50ID:bmlQO/MI0.net[1/2]
>右車線側に入ろうとしてはねられた

ダメじゃん。
まぁ、逃げたトラックも糞だけど。




50名無しさん@1周年2017/01/05(木)15:27:52.79ID:WyAlEmfD0.net[1/8]
これひき逃げじゃなかったらトラック擁護してたわ
逃げたらいかんでしょ




60名無しさん@1周年2017/01/05(木)15:28:51.61ID:JROxRYWo0.net
国道で練習するなよ あいつら前見てねえ
おら追突されたことあるわ




63名無しさん@1周年2017/01/05(木)15:29:44.16ID:fMgEmLZp0.net[2/11]
>>60
前にも、駐車車両に追突して死んだのがあった
競輪選手だか、サークルのやつだか忘れたけど
数人死んでた
車がわとんだ災難




1001オススメ記事@\(^o^)/2017/01/05 23:01:00 ID:nstimes