iPhone7、ついに発表!



日本時間9月8日午前2時、Appleがスペシャルイベントを開催し新製品の発表を行いました。今年の目玉はやはりiPhone7!iPhone7の発売日がいつになるのか、予約開始はいつからか、新色は追加されるのか、スペックはどうなるのか、などスペシャルイベントで発表されたiPhone7に関する情報をまとめました。



iPhone7、10の改善点



1.デザイン

カラーはリーク情報で確認できたとおり、ハイグロス・フィニッシュのグロッシーなブラックとマットブラックの2種類。さらにゴールド、シルバー、ローズピンクの5種類となりました。



2.ホームボタン

新しいホームボタンには、Macに搭載されているタッチパッドと同等の機能を搭載。



3.防水、防塵仕様

6sでも隠れた防水機能が話題になりましたが、今回はアップルが自信をもって防水機能を紹介。IP6、7等級で、水没してもへっちゃらとのこと。



4.カメラ

全ての機能が革新的な進化をとげたiPhone7のカメラ。光学手ぶれ補正、ハイスピードセンサー、フラッシュ、さらにイメッジプロセッサーも一新され、より美しい写真が撮れるように調整された。

RAWデータでの記録も可能となっており、カメラマンがそのまま使用できるほどの仕様になっているとのこと。フロントカメラも7メガピクセルとなり、セルフィーも圧倒的な美しさに。

背面カメラは12メガピクセル!さらに、iPhone 7 Plusは、デュアルレンズとなっており、ワイドアングルとテレフォトレンズの2個のカメラを搭載。デュアルレンズによって、ソフトウェアズームよりも美しい写真の撮影が可能になった。



5.ディスプレイ

ディスプレイは、Retina HDディスプレイで明るさは25%もアップ。スマートフォンの中でトップクラスの色の美しさとのこと。そして、画面は3Dタッチに対応。Instagramのデザイナーがステージに登場し、そのディスプレイの美しさを解説しました。



6.オーディオ

iPhone初のステレオスピーカーを搭載し、音量、音質が格段に進化。



7.EarPods

イヤフォンジャックを廃止し、Lightingコネクターを採用。iPhone7には、Lightning EarPodsが付属。イヤホンプラグ〜Lightning変換アダプターも付属する。



8.ワイヤレス

iPhone7では新しい無線体験が可能に。Apple AirPodsというワイヤレスイヤフォンを発表。設定方法は、AirPodsの箱をあけるだけだそうで、ペアリングは過去のものと言い切りました。



9.お財布ケータイ

Apple PayがFelicaとSuicaに対応。10月後半から対応するとのこと。



10.パフォーマンス

「A10 Fusion」という新しいチップを搭載。64bitフォーコアプロセッサーにより、初代iPhoneよりも120倍もスピードアップ。グラフィックパフォーマンスは、A9チップの50%アップ。これは初代iPhoneの240倍。



バッテリー駆動時間



iPhone7には、上記の新しい機能が搭載され、さらにバッテリー駆動時間もこれまでで最高の出来。iPhone6から7に乗り換えたとしたら2時間。6sからの乗り換えなら少なくとも1時間は駆動時間が伸びた。



iPhone7の価格



iPhone 7の価格は、649ドルから。
ストレージ、32GB/125GB/256GB

iPhone 7 Plusの価格は、769ドルから。
ストレージは、32GB/125GB/256GB



iPhone7の発売日



予約開始は9月9日、発売日は9月16日。



1001オススメ記事@\(^o^)/2016/09/08 03:57:00 ID:nstimes