• アグネス・チャンがアジア親善大使に就任した。
  • 世界各地の紛争・災害現場を訪れ、子どもたちが置かれた惨状を人々に伝える役割を担うという。
アグネスさん、アジア大使に
国連児童基金(ユニセフ)は7日、歌手アグネス・チャンさんをアジア親善大使に任命した。アジアをはじめ世界各地の紛争・災害現場を訪れ、子どもたちが置かれた惨状を人々に伝える役割を担う。

アグネスさんは「アジアの子どもたちは大きな可能性を持っている。でも、その花を咲かせるためには私たちの助けが必要です。一緒に声を上げてゆきましょう」とコメントした。

ユニセフは、著名人をアジアやアフリカ地域などで活動する大使に任命。アグネスさんを含め計16人に上る。

アグネスさんは1955年、香港生まれ。72年に「ひなげしの花」で歌手デビューした。98年、日本国内でユニセフの募金・広報活動をする日本ユニセフ協会の大使に就任。同協会大使は7日付で退任した。

このニュースについてTwitterの反応

そんなに子供を助けたいなら、あの趣味の悪い家財道具や家を売って助けたら?

日本ユニセフ協会じゃなく本家ユニセフがアグネス・チャンをアジア親善大使に任命したのか。「日本」じゃなく「アジア」だからこれで一応中国にも意見できる立場になった訳だけど・・・まぁ何も言わないだろうなぁ・・・。
呂蒙 子明@関東に帰還返信リツイートお気に入り2016/03/07 19:45:47@rinshoujyo
胡散臭い偽善者が何か言ってる。募金の中抜きが事実なら偽善者ですらないな

どこの子から次は搾り取るかを見に行く係(´・ω・`)?
アジア偽善大使か(笑)
こんなのがアジア親善大使になれるとか、国連も落ちたもんだな
ユニセフは、どうも胡散臭い。

このニュースについて掲示板の反応

2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)00:29:29.99ID:mCN6MjTw.net
よりアジアが荒れるな
3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)00:29:42.02ID:2VYYuT2Z.net
>>1

お断りします
4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)00:29:46.84ID:XCtS9FHy.net
例えまっとうな事業だとしても、この人がやってると寄付したくないのはナゼだろう?
7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)00:30:38.65ID:HXvt7oT9.net
そうだね。
中国の無茶な経済政策で貧困に喘いでいる中国人の子供、いっぱいいるもんね。
ストリートチルドレンも出ちゃってるし。救ってあげてください。

やれよ。
8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)00:31:01.43ID:/s9HeiWV.net
>私たちの助けが必要です

自分ひとりでも十分なことが出来るくらいの資産を持っているはず。
まずは自分が実践してみろといいたい。
10蚯蚓@\(^o^)/2016/03/08(火)00:31:48.95ID:hK56GK4g.net
>>1
私はこの人が表に出るようになって、ユニセフへの寄付はやめました。
16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)00:36:01.14ID:pEIro2xG.net
本家ユニセフも文字通りのババを引いたな
17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)00:36:29.79ID:w5ipfM1l.net
中抜きしまくってた所の広告塔がなんだって?
19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)00:37:03.88ID:9h3dJ7qC.net
もう正体ばれてる以上

なんも心に響かねえわ
21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)00:40:12.25ID:L+9LfLPm.net
日本の子どもたちは助けないんですか?
22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)00:40:36.27ID:8YKbTGyb.net
チベットの子供も豪邸に住みたいだろうよ
32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)00:48:47.78ID:vpe3ZJbc.net
お前らの負け
本家ユニセフ大使ですから
日本ユニセフだって
至って真っ当なんだよ
39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)00:51:14.72ID:L+9LfLPm.net
>>32
負け(笑)
誰と戦ってるつもりなの?
153<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)02:48:05.98ID:imU14Wz5.net
>>32
日本ユニセフ必要なくね?
285<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)08:03:18.25ID:N2m7d+0I.net
>>32
まあた見えない敵と闘っちゃってるよwwwww
38<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)00:51:05.58ID:Un7qZDNc.net
この人のおかげでユニセフや国連がいかにいかがわしいものか分かった。
41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)00:51:20.91ID:QAaHeD+p.net
都合の悪い時には絶対に出てこないアグネスかwww
43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)00:52:27.16ID:lSxCOKZQ.net
中国でやると捕まるかもしれんからな
48<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)00:54:35.83ID:oGC9gv02.net
みなさん達の助けが必要です、なら少しはわかるけどさぁw。おめーが助けろよ!
51<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)00:55:11.38ID:scxUuF38.net
ユニセフはイメージの悪いこいつをなぜ
いつまでも使い続けるの?
57<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)01:01:19.63ID:aG/KQYBw.net
もう、日本には関わるな
58<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)01:03:59.56ID:HoDNIJ8o.net
偽善大使か。
59<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)01:05:25.17ID:dWdftJKX.net
出身国か国籍国で活動してください
70<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)01:23:13.03ID:fq+ztIRE.net
とんだ偽善者だな。自国の子どもたちを助けろよ。
72<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)01:24:18.18ID:8vNexcgr.net
胡散臭い集団だわ
89<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)01:37:34.53ID:78TtTT6Y.net
また被害者面して商売してる!wwwww

いつまで被害者やってんだよ!
102<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)01:48:04.17ID:wE9/K0em.net
もう二度とだまされません
106<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)01:51:05.75ID:OX+p7Yr4.net
チベットについてはだんまり。
107<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)01:51:59.31ID:0eTZJrDA.net
テメーの私財全部なげうって支援しろよババア。
108<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)01:52:17.35ID:ey8txoz3.net
なぜ日本に関わろうとするんだろ
109<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)01:53:16.22ID:47oWv+Pm.net
アグネスて身銭に切らずに人の懐ばかりあてにするから、嫌われる
114<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)01:55:36.02ID:SF5lkkcd.net
お前はお金が必要だもんな
115<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)01:55:50.72ID:61IImDEF.net
まあ好きにしたらいいよ
アグネスにも日本ユニセフにも、一切関わるつもりないから
117<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/03/08(火)01:58:05.70ID:wPhxcckv.net
>>1
お前それ中国にも言えんの?( ¯•ω•¯ )
1001オススメ記事@\(^o^)/2016/03/08 09:53:00 ID:nstimes