• 2015年は韓国造船業にとって史上最悪の業績を記録した一年となった。
  • ヒュンダイ重工とサムスン重工は、共に1兆5000億ウォン超の赤字を計上した。
  • 大宇造船の収支はさらに悪く、債権団からの資金援助を受けているという。
韓国造船業に未曾有の危機、ヒュンダイ重工・サムスン重工の...:レコードチャイナ
2016年2月5日、中国新聞網は記事「ヒュンダイ重工とサムスン重工、2015年の赤字は史上最悪となる3兆ウォンに」を掲載した。

2015年は韓国造船業にとって史上最悪の業績を記録した一年となった。三大造船企業はいずれも巨額の赤字に苦しんだ。ヒュンダイ重工は1兆5400億ウォン(約1490億円)、サムスン重工は1兆5000億ウォン(約1460億円)の赤字を計上した。大宇造船の収支はさらに悪く、債権団からの資金援助を受けている。

世界経済が低迷するなか、造船業界は厳冬に突入。中国、日本との厳しい競争もあり、韓国造船メーカーは未曾有の危機に立たされている。

Twitterでの反応

パクちゃん⁉️高給◯春◯◯婦像ばかり立てないで、オタクの、造船業界立て直したら⁉️どうですか⁉️
造船はやっぱ中国に流れるよなぁ。

掲示板での反応

2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/02/06(土)15:18:09.35ID:RoMKUUpu.net
しらんがな

勝手に滅びろ朝鮮人
4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/02/06(土)15:18:42.11ID:H5OcNDFQ.net
潰れたらいいさ
5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/02/06(土)15:19:18.76ID:zU90Bnmz.net
しばらく出目は無い、死んでください。
3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/02/06(土)15:18:28.87ID:pzg0o+9B.net
上記2社はともかく
デーウはもうダメかもしれんね
6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/02/06(土)15:19:31.43ID:hPJC+ED1.net
日本の造船所の火事ってこれのせいだろ
19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/02/06(土)15:27:07.50ID:1oxSPx2Y.net
>>6
強ち、嘘ととはいえ無いな。
82<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/02/06(土)15:51:39.25ID:7X/J8MBk.net
>>6
オレもまず韓国人を疑った
13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/02/06(土)15:23:30.94ID:1M9p2Zb2.net
大したことないだろ韓国なら
サヨナラ
14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/02/06(土)15:23:53.13ID:ZEaJB0pX.net
ほんまに、いちいち五月蠅いなあ、ちょっと赤字が出たぐらいで騒ぎなさんな。
25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/02/06(土)15:29:34.19ID:aB1xJfTe.net
>ヒュンダイ重工とサムスン重工
ほかの企業の話は、トンと聞いたことがない,
まあ韓国って、国家体質的に、そうなんだろう。
28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/02/06(土)15:30:22.97ID:QwP4znuf.net
> 中国新聞網

支那製に負けたわけだから
鼻高々で書いたろう
29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/02/06(土)15:31:26.69ID:IF6tbhhX.net
韓国の造船は受注率世界一とか、この前まで言ってなかったっけ?w
34<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/02/06(土)15:32:58.50ID:poypAYhE.net
ざまぁ でもまだまだ 地獄の一丁目 これからたっぷりと苦しめ バカチョン
35<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/02/06(土)15:33:26.67ID:ftrT8QRb.net
世界一なんだろ?
頑張れよwww
40<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/02/06(土)15:35:05.18ID:YJAEFuQt.net
たいしたことないじゃん
各社に韓国型イージス艦を発注してやれば解消するさ
42<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/02/06(土)15:35:44.54ID:/KKIUlJK.net
でもなんで急にまったく売れなくなったんだろう
今まで打った船の品質ががあまりにも・・・・
43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/02/06(土)15:36:42.19ID:aB1xJfTe.net
>まあ韓国って、国家体質的に、そうなんだろう。
手仕事なんてのを、ひたすら蔑視する。
そういう儒教精神が足枷になっている風。
45<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/02/06(土)15:36:51.87ID:78xH0enN.net
韓国の工作員が、日本の造船所で放火事件を起こしてるよね。
そんなことをしても韓国の受注が増えるわけでは無いのに。
56<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/02/06(土)15:42:23.91ID:4PXm3Yhk.net
因果応報 日本にももう泣きつけず、万事休す 合掌
63<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/02/06(土)15:44:12.62ID:0JD7HbmV.net
財閥関係者は企業を中国に売って、北京で悠々自適すればいいじゃん
67<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/02/06(土)15:45:24.40ID:0LBMW8d5.net
原油がダメなんだから世界的に造船がしばらく浮上する可能性はない。
80<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/02/06(土)15:49:58.97ID:0mDqxyDe.net
>>67
それは嘘だな。
シュア争いでもチョンはオワコンだし。
68<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/02/06(土)15:45:56.49ID:aB1xJfTe.net
日本は悪だ、日本人は悪人だ。
ひたすらそ言っていさえすれば、
立派な朝鮮韓国人なのさ。
わかってあげようじゃないかw。
76<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/02/06(土)15:48:24.73ID:TD49f/zX.net
なーに、慰安婦像建てりゃ大丈夫大丈夫
91<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/02/06(土)15:57:14.77ID:aB1xJfTe.net
韓国は、とてつもなく偉いんだ。だから火病る権利があるんだ。
81<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/02/06(土)15:50:56.26ID:W5Au8d1X.net
支那ですら競争力落ちてるのに朝鮮はないだろう
88<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/02/06(土)15:54:02.44ID:bl+snz6J.net
船頭に付ける慰安婦像売り出せよ
1001オススメ記事@\(^o^)/2016/02/06 19:30:00 ID:nstimes