• 16日夜に身柄を確保したペルー人の30歳の男。
  • 警察は、15日の時点で住居侵入容疑で逮捕状をとり、行方を追っていたことがわかった。
  • しかし、16日にさらに事件が起きてしまい、同市内で4人が亡くなった。
  • 男は逃走の際に、住宅の2階から飛び降り頭蓋骨を骨折し意識不明の重体だという。
逮捕のペルー人、頭蓋骨骨折 意識不明(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
16日夕方、埼玉県熊谷市の住宅で、84歳の女性が浴室で血を流して死亡しているのが見つかった。警察は現場近くにいたペルー人の男の身柄を確保した。近くの別の住宅でも母親と小学生の娘2人の合わせて3人が死亡していて、警察が関連を調べている。

熊谷署では16日午後11時20分現在、捜査幹部による会見がひらかれている。

16日夜、身柄を確保したペルー人の30歳の男について、警察では別の住居侵入容疑で15日に逮捕状をとって行方を追っていた。

住居侵入の疑いで逮捕状がでているのは、ペルー人の30歳の男。捜査関係者によると、このペルー人は、13日(日曜日)の夕方に熊谷市内で住居に侵入した疑いが持たれている。その翌日に、同じ市内で50代の夫婦が何者かに刃物で刺され死亡する事件があり、警察は不審人物のひとりとしてこの男の行方を追っていた。

そんな中、16日にさらに事件が起きてしまったという。警察は、16日に死亡が確認された4人についても殺害に関与したと見て、捜査を進めている。

ただ、男は16日に警察に囲まれた際、住宅の2階からとびおりて頭蓋骨を骨折するなど意識不明の重体となっていて、現在、逮捕状執行の見通しが立たない状況となっている。

ペルー人男性が2階から飛び降りる様子

ペルー人男性が2階から飛び降りる様子

ペルー人男性が2階から飛び降りる様子

ペルー人男性が2階から飛び降りる様子

Twitterでの反応

犯人のペルー人、頭蓋骨骨折で意識不明の重体とか言ってるけど絶対死なすなよ
←杏にゃはメテオ☆レンジャー返信リツイートお気に入り2015/09/16 23:20:50@annya_1215
窓から飛び降りた犯人は頭蓋骨骨折で捜査進まないとかさ、それ犯人逃げただけじゃん
なんやこのペルー人
何人殺しとんねん
頭蓋骨骨折の意識不明?ふざけんなぼけ
飛び降りたのに頭蓋骨骨折で重体てか
頭蓋骨骨折か……こわー…こんな住宅街?でこんなに人が亡くなるなんて怖すぎる…………
殺人したペルー人頭蓋骨骨折とかやべぇな
落ち方も落ちた音もすごかったけど
迷惑なことをするなぁ
は?そんで本人、自分から飛び降りて頭蓋骨骨折で意識不明だと?ふざけんなよ。
お年寄りを殺して逃げ込んだ家の母親と小学生の子ども二人も殺して落下して頭蓋骨骨折の重体で終われると思うな。絶対生きてろよペルー人。
織葉@メガネ部(元うさぎ)返信リツイートお気に入り2015/09/16 23:50:50@oruha_star
犯人頭蓋骨骨折の意志不明の重体って…
1001オススメ記事@\(^o^)/2015/09/17 00:02:00 ID:nstimes