• タイ暫定政権のプラユット首相は1日、バンコクで起きた爆弾テロの実行犯を逮捕したと発表。
  • 逮捕状をとっていたタイ人の女、ワンナー・スアンサン容疑者を身柄を確保されている。
  • この男について『重要な容疑者である』としているが、詳細については明らかになっていない。
【バンコクテロ】実行犯を逮捕 首相が発表 - 産経ニュース
タイ暫定政権のプラユット首相は1日、首都バンコクで8月17日に起きた爆弾テロの実行犯の男を逮捕したと発表した。

同首相は逮捕場所はカンボジアとの国境付近だと明らかにした。
バンコク爆弾テロ 逮捕状の男2人、すでにカンボジア出国か
タイ・バンコクの爆弾テロ事件で、逮捕状が出ている黄色いシャツの実行犯と、青いシャツを着た男2人が、すでにカンボジアに出国したとみられることが、新たにわかった。

捜査幹部によると、繁華街の爆弾テロの実行犯で、黄色いシャツを着た男と、翌日の運河で起きた爆発で逮捕状が出された青いシャツを着た男は、事件後、陸路で国境を越え、カンボジアに出国したとみられる。

タイ警察は、カンボジアに捜査員を派遣するとともに、カンボジア当局に協力を依頼して、2人の逮捕に全力を挙げる方針。
バンコクの爆弾テロで新たに1人逮捕 NHKニュース
プラユット暫定首相は、この男について「重要な容疑者である」と述べましたが、詳しい容疑内容などについては明らかにしませんでした。タイの警察はこのあと、記者会見を開いて詳しい状況などについて明らかにするものとみられます。
バンコク爆弾テロ 逮捕状を取っていたタイ人の26歳女の身柄確保(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
タイ・バンコクの爆弾テロ事件で、31日、タイ警察は、「共謀して武器を無許可で所持していた疑い」で、逮捕状を取っていたタイ人の女、ワンナー・スアンサン容疑者(26)の身柄を、タイ国内で確保した。

Twitterでの反応

株価下落対策が上手くいかず、株を売った人を逮捕する中国の見当はずれの逮捕と、バンコク爆破事件の容疑者逮捕が似てる気がするのは気のせいだろうか…。
ジャアク商会代表のフジイ返信リツイートお気に入り2015/09/01 17:44:38@JYAAKUsyndicate
【タイ バンコク エラワン爆弾テロ事件 容疑者逮捕】
エラワン爆弾テロ事件で容疑者が逮捕されたようですが、今度は中国パスポートの所持者のようです。 
フォーサイト(Foresight)返信リツイートお気に入り2015/09/01 17:33:02@Fsight
容疑者逮捕でも、真相解明はまだまだこれから。クーデターからすでに1年以上経過するのに新政権・新憲法も定まらないままのタイ。日本もリスク対策を考えるべきでは。
中国パスポートを持ってたバンコク爆破犯の黄シャツ男をカンボジア国境で逮捕。ヘリで移送中だと
1001オススメ記事@\(^o^)/2015/09/01 18:10:00 ID:nstimes