• ドバイの海で水死したアジア人女性の父親がレスキューを妨害したとして逮捕。
  • 父親は娘の「名誉」を傷つけることになるとの理由で救助を妨害したという。
  • 父親は「見知らぬ男に触られるくらいなら、娘を死なせた方がいい」と話したそう。
ドバイの海で女性水死 父が「名誉が傷つく」と救助を妨害 - ライブドアニュース
アラブ首長国連邦(UAE)ドバイで、海で水死したアジア人女性(20)の父親が、水難救助員の救助活動を妨害した疑いで逮捕された。

父親は、娘の「名誉」を傷つけることになるとの理由で救助を妨害したという。UAEのニュースサイト「エミレーツ24/7(Emirates 24/7)」が10日、報じた。

同サイトによれば、父親は娘を助けようとした救助員を引き留めて救助を妨害し、「暴力的になった」という。

ドバイ警察当局によると、父親は救助員らに対し「見知らぬ男に触られるくらいなら、娘を死なせた方がいい」と話した。警察当局は「(父親は)もし男性らに触れられれば、娘の名誉が傷つけられることになると考えていた。彼はこのために、娘の命を犠牲にした」と述べている。
ドバイ
ドバイ(アラビア語: دبي‎、Dubayy、英語: Dubai ドゥバイ)は、アラブ首長国連邦を構成する首長国のひとつ。また、ドバイ首長国の首都としてアラビア半島のペルシア湾の沿岸に位置する都市。人口は210万6177人(2013年)。
中東屈指の世界都市並びに金融センターであり、21世紀に入ってから多くの超高層ビルや巨大モール、ビッグプロジェクトが建設されるなど、世界的な観光都市となっている。首長はムハンマド・ビン・ラーシド・アール・マクトゥームであり、アラブ首長国連邦の副大統領と首相も兼任している。

このニュースについてのTwitterの反応

なぎさ提督@舞鶴アクロニア鎮守府返信リツイートお気に入り2015/08/11 12:56:20@Yuki_Nagisa
ひえー・・・
そんなよくわからん名誉の為に見殺しにするとか…
死因はハイパー貞操観念だ!
何やこの父親…。ただのキチガイやないか
>父親は救助員らに対し「見知らぬ男に触られるくらいなら、娘を死なせた方がいい」と話した
ドバイ程の場所なら女性隊員を雇う事は可能なのか……それとも宗教的に水着とか無理なのかな
クレイジーな父親だ。娘を自分の所有物だとでも思っているのか。
竹島対馬尖閣沖縄北方領土返信リツイートお気に入り2015/08/11 13:30:26@watcher33333
アジア人とひとくくりにされてもな
ゴトロニ(ギース・ハワハワ提督)返信リツイートお気に入り2015/08/11 13:47:27@GotoroniXX
さすがにそれはねーよ。
まにゃ(瑠美菜の中の人)返信リツイートお気に入り2015/08/11 13:54:04@Lumina_K
怖……。救助どころかむしろ自分の行いが娘の名誉傷つけるって考えられないって……
助けれる命を助けんのは親といえども大馬鹿者よ。
UAEでさえこの野蛮さ。
死んだら元も子もない
男性に触られただけで娘の名誉に傷がつく?そんな風習を持つアジアの国あった?記事内容だけではちょっと理解不能。

生きて名誉挽回もあり。
マジキチ。(´・ω・`)
わからん…娘の名誉というよりも自分の、だと思うが、それにしても命に勝るとは…
宗教観の問題かな?
ジュリア・ベシェ・ロータス返信リツイートお気に入り2015/08/11 14:37:45@Juliapple0917
奥さんは名誉さんですかwwww
人としての情より宗教とは・・・ イカレてる。
お父さん、触ったらいけないって助けなかったの?
1001オススメ記事@\(^o^)/2015/08/11 19:00:00 ID:nstimes