• 韓国・聯合ニュースは「日韓国交正常化50周年記念切手が発行された」と伝え、切手のデザインを紹介
  • 「日本と韓国のそれぞれの民族衣装を着た女性」「日本の国花であるサクラと韓国の国花であるムクゲ」の2種類がデザイン
  • これについて、韓国のネットユーザーは批判的なコメントを寄せている
日本が発行した「日韓国交正常化50周年切手」、韓国で大ブーイング!=「韓国をけなしている!」「着物を着た女性の方が美人」 (Record China) - Yahoo!ニュース
2015年6月23日、韓国・聯合ニュースは、「日韓国交正常化50周年を記念して、日本で特殊切手が発行された」と伝え、切手のデザインを紹介した。


日本郵便が22日に発効した特殊切手には、「日本と韓国のそれぞれの民族衣装を着た女性」と、「日本の国花であるサクラと韓国の国花であるムクゲ」の2種類がデザインされている。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「切手のデザインのように、日本と韓国が並んで立てる日が来るのだろうか…」
「それよりも先に慰安婦問題を謝罪して」
「着物を着た女性の方が美人。昔の日本人はこんなにきれいではなかったはず」

「着物を着ている女性は堂々と立っているのに、韓服を着ている女性は頭を少し下げている。韓国をけなしているのでは?」
「韓服のデザインがなんかおかしい。顕微鏡を使って細かく見てみないと!とんでもない陰謀が隠されているかもしれない」
「サクラを日本の国花として描いているところが気に入らない」

「韓国の許可は得たの?」
「韓服をとても雑に描いている。色もおかしいし、なんだか気分悪い」
「韓国も慰安婦切手を発行するべき。世界中が過去の悲劇を忘れないために」
「サクラがムクゲよりも上に描かれている…。これがまさに日本の本当の姿」

「日本人の細やかな心遣いは素晴らしい。その点だけは認める!」
「着物も韓服もとてもきれいだ。やっぱり着物よりも韓服の方がスマートで優雅」
「このように日韓は少しずつ距離を縮めていけばいい」(翻訳・編集/堂本)

このニュースについてのTwitterの反応

何でもいちゃもんつけるんだ。
www永遠に続く論争www

女性国民全員が整形する韓国が日本女性の容姿に難癖。笑える。北の女を見習え!同じ民族とは思えぬ位美人ではないか?
 くだらねー絵柄だなー。知能が低い東洋に見える。やだもうこーゆーの。くそみそ。
そこまで言わなくても
なにしても駄目なんだから韓国に関わりあうの止めなさい!!
ホント…韓国人とは関わらないのが一番。
いくら気を使ってやっても、文句しか言わない。こんか愚か者ばかりの国とは思いたくはないが…
画像見て吹いたwww。
→何をしてもイチャモンをつけられると、いい加減、学んで欲しい。
ぱかぱかぷ〜 次走は未定!返信リツイートお気に入り2015/06/24 08:21:15@pakapakapu
何をしても非難されるね・・・

ぷっ、確かに目の描き方の違いは悪意あるかも!

日本の切手にまで文句をつける(^_^;)関係ないじゃない
見ろよ、余計な事をするから、逆恨みされるんだよ!


ここまで ひがみ根性が出ると、哀れみが出てくる。
馬鹿だねー。こんな切手作る日本の方が悪い。何の意味があるんだ。こんな国と友好なんて絶対にありえないって無駄なことですよ。もう下手な友好なんて止めようよ。
え~ごっち@さくらひめ返信リツイートお気に入り2015/06/24 08:51:30@a_go_neko
もぅ・・めんどくさいなぁ
1001オススメ記事@\(^o^)/2015/06/24 21:00:00 ID:nstimes