• 韓国の文在寅大統領の北欧3カ国歴訪をめぐり、韓国内では「旅行目的の出張だ」との批判があがっているが、韓国外交部は「変化した外交状況を知らないがための偏見だ」と反論した。
  • 韓国外交部は12日に「世界各国から殺到する大統領訪問要請に困惑している。韓国は世界10位内の経済強国としてほぼ全ての国から訪問要請を受けているが、全てを訪れることは不可能のため相手国が不快に感じないようフォローすることが重要な業務になっている」と説明した。
  • また、「朝鮮半島の平和ムード、5Gを中心とした未来産業協力、急速な産業発展経験の共有などを目的に、以前よりはるかに多くの国が韓国の首脳の訪問を望んでいる」と話した。

韓国ネットユーザーの反応


「これが大韓民国の力。もっと自信を持とう」
「前大統領は自分が楽しむために海外に行っていたけど、文大統領は違う」
「やっぱり現政権の外交は最高だ」

「海外旅行を楽しむためのうそでは?」
「周辺の4大強国との外交をしっかりしてほしい。今は仲間外れ状態だよ」
「韓国経済の状況を考えて。外国に行っている場合ではない」


韓国外交官の情報漏洩で明らかになったトランプ大統領への韓国訪問懇願


韓国外務省は先月28日に文在寅大統領とトランプ米大統領の電話会談内容を漏らした在米大使館に勤める幹部外交官と内容を公表した野党議員を刑事告発する方針を明らかにした。


この問題で議員が暴露したのは、文在寅大統領がトランプ米大統領に訪日後の訪韓を懇願していたというやり取りだった。


文政権は、この問題を自国の信頼を揺るがす機密漏洩事件だとみているが、世界各国ほとんど全ての国が韓国に対して訪問要請をしているのであればなぜ、トランプ大統領に対して訪韓を懇願したのだろうか。なぜ、世界各国に日米中露北は数えられていないのうだろうか。


4月には世界中から失笑を買った僅か2分で終わった米韓首脳会談が行われたばかり。場当たり的で何の目的もなく現れる文在寅大統領にはトランプ大統領も心底うんざりしていることだろう。


韓国ネットの反応にもあるが、韓国は国際社会から信頼されているという見栄を張るのは辞めて自国に目を向け眼の前の問題を解決していくべきだろう。(無理だとは思うが)




Twitterでの反応





掲示板での反応


3(´・ω・`)(`ハ´ )さん2019/06/14(金)13:57:37.80ID:y7AGaTJU.net
幸せ回路発動




10(´・ω・`)(`ハ´ )さん2019/06/14(金)13:59:40.02ID:wDeAaSro.net
>世界各国から殺到する大統領訪問要請
日本、アメリカ、中国から要請はありません。




23(´・ω・`)(`ハ´ )さん2019/06/14(金)14:03:43.25ID:7GRMmx8/.net
日米中露北どこからも求められてないけど、世界各国から求められてる韓国




管理人コメント


韓国さん、相変わらずの見栄っ張り発動してますね。外交部はそろそろ韓国国民に嘘が見抜かれてることに気づかないといけないし、外交部の発言が国外にも届いてることを考えないと世界中からあっという間に見放されますよw
(あれ、もう見放されてるんだっけwww)


1001オススメ記事@\(^o^)/2019/06/15 15:31:00 ID:nstimes