• 新元号の発表について、安倍首相は参議院予算委員会で、「発表者は検討中だ」と述べた。
  • その上で、「新たな元号が広く国民に受け入れられ、日本人の生活の中に深く根ざしたものとなるよう、国民にわかりやすい形で伝わるようにしていきたい」と話した。
  • また、総理大臣談話を出すことも含めて検討していると明かした。

掲示板での反応


3名無しさん@1周年2019/03/19(火)05:29:03.17ID:jiHVhm3y0.net
がーすーでええやん




272名無しさん@1周年2019/03/19(火)07:15:36.49ID:2tcu7zp+0.net[1/14]
>>3
だよな。ガースーでいいと思う。




5名無しさん@1周年2019/03/19(火)05:29:18.47ID:/c254aSL0.net
官房長官でいいんじゃないの




8名無しさん@1周年2019/03/19(火)05:30:41.93ID:1sgSgjo00.net[1/2]
今回は不況すぎて全く盛り上がってないね 平成発表の時と大違い




9名無しさん@1周年2019/03/19(火)05:30:43.94ID:DkZCm0EW0.net[1/2]
ドリルさんで




13名無しさん@1周年2019/03/19(火)05:31:25.69ID:jB5wYfHS0.net[1/3]
元号はいらない
明治になって政治的に利用されたもので
それ以前は民間では日常的に使われて
なかった




244名無しさん@1周年2019/03/19(火)06:57:02.28ID:7rFxNMLe0.net
>>13
アホ発見




614名無しさん@1周年2019/03/19(火)14:02:00.00ID:EIwx9/6N0.net
>>13
何言ってんだこの馬鹿




14名無しさん@1周年2019/03/19(火)05:31:43.42ID:ARL/3vk/0.net
ずっと残るからなぁ
あの無能の小渕でも平成掲げたシーンだけは残る

ということで自転車おじさんがいいんじゃないかなと




81名無しさん@1周年2019/03/19(火)05:56:38.64ID:1hCaC/vZ0.net[2/2]
>>14
小渕は無能じゃねーよハゲ
急死しなかったら日本経済はもう少しまともだったわハゲ




422シティボーイ2019/03/19(火)09:02:15.50ID:1xxdArcv0.net
>>14
身なりで決めるな
かなりの剛腕だったんだぞ小渕は




641名無しさん@1周年2019/03/19(火)14:43:08.22ID:rQWCo73m0.net[2/2]
>>81
二千円札




17名無しさん@1周年2019/03/19(火)05:34:38.43ID:2fHSroho0.net
官房長官でいいじゃん
平成の時も官房長官だったんだし

目立ちたい政治家でもいるのかねぇ




35名無しさん@1周年2019/03/19(火)05:41:13.23ID:XCpW9hnN0.net
歴史の残る瞬間なんだから、やっぱり官房長官じゃなくて安倍ちゃんがやるべき




36名無しさん@1周年2019/03/19(火)05:41:29.30ID:pkvx7jf/0.net[1/17]
官房長官がーすーがやって次の総理に




95名無しさん@1周年2019/03/19(火)06:03:17.91ID:DkZCm0EW0.net[2/2]
>>36
菅さんが総理になったら
たぶん福田康夫元総理と同じ感じで批判されて
辞めることになる




106名無しさん@1周年2019/03/19(火)06:06:16.11ID:pkvx7jf/0.net[7/17]
>>95
いやいや世襲した福田と違って、たたき上げだから大丈夫よ




37名無しさん@1周年2019/03/19(火)05:41:52.20ID:ofgiqLgG0.net[1/2]
勿論橋本環奈だろ。
それ以外考えられん。




38名無しさん@1周年2019/03/19(火)05:41:56.23ID:1sgSgjo00.net[2/2]
ついにマイナス金利下での増税だよ
こいつら頭おかしいんだろうな
もうすぐリーマンショック来るの分かってて増税するんだぜ




45名無しさん@1周年2019/03/19(火)05:43:50.73ID:3gWdQ1tx0.net[2/2]
もしかして小泉Jrにやらせようと企んでるのか?




49名無しさん@1周年2019/03/19(火)05:45:20.61ID:X1s+AhWM0.net
菅でいいだろ
発表する人間は主役ではない
淡々と事務的にこなせる人間でいい
名誉欲でやりたい人間も多いだろうから既にある程度の権力者である必要もあるからちょうどいい




54名無しさん@1周年2019/03/19(火)05:46:35.26ID:9sU0xyO90.net
菅ちゃんでいいじゃん!




57名無しさん@1周年2019/03/19(火)05:47:44.64ID:ulE+yPzq0.net
小渕優子じゃないの?




58名無しさん@1周年2019/03/19(火)05:47:46.66ID:ShUelCgm0.net
ガースーでいいよ




66名無しさん@1周年2019/03/19(火)05:49:16.16ID:xZ59q/4k0.net
普通に考えて菅官房長官でいいんじゃね?




69名無しさん@1周年2019/03/19(火)05:50:49.17ID:isD/kRhE0.net
官房長官の仕事だろ




74名無しさん@1周年2019/03/19(火)05:51:42.01ID:nPW4/J5T0.net
検討する必要ないだろ
何考えてるんだ




78名無しさん@1周年2019/03/19(火)05:54:44.98ID:1hCaC/vZ0.net[1/2]
前回の小渕さんの時は小渕さんが官房長官だった頃でした




437名無しさん@1周年2019/03/19(火)09:32:57.56ID:XonGBg8K0.net[1/2]
え?官房長官じゃないの?
決まってなかったっけ?




456名無しさん@1周年2019/03/19(火)09:49:57.70ID:ObbGvlmA0.net
死ぬほどリピートされるからな不祥事起こさない人にしてくれ




457名無しさん@1周年2019/03/19(火)09:50:27.75ID:Ys1Akh5m0.net
菅さん発表でのちのち総理になるんやろ




458名無しさん@1周年2019/03/19(火)09:52:12.61ID:5BJUftGM0.net[1/5]
羽生くんが発表したりして!




468名無しさん@1周年2019/03/19(火)10:02:47.26ID:v+oZTEH70.net[2/2]
もう決まってるだろ マスコミに追いかけられるから言わないだけで




471名無しさん@1周年2019/03/19(火)10:10:18.31ID:5BJUftGM0.net[2/5]
マリオが発表する可能性も・・・。




473名無しさん@1周年2019/03/19(火)10:11:32.92ID:A/KE2CJ30.net
ガースーでええで




476名無しさん@1周年2019/03/19(火)10:14:44.61ID:EawTfoTd0.net
歴史の教科書に載るレベルだからね




488名無しさん@1周年2019/03/19(火)10:28:27.51ID:QLWJ0WzT0.net
さすがにそこはガースにやらせてあげろよ




489名無しさん@1周年2019/03/19(火)10:30:19.60ID:EME0q9vw0.net
何十年も残るからな
いまだに小渕さん出てくるしw




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2019/03/20 01:01:00 ID:nstimes