• 札幌市豊平区の飲食店などが入る雑居ビルで16日夜に発生し42人が重軽傷を負った爆発事故で、爆発の発生元は不動産店であることがわかった。
  • 不動産店の従業員が、「スプレー缶100本以上を廃棄するために穴を開け、湯沸かし器をつけたところ爆発が起きた」と証言しているという。

掲示板での反応


5名無しさん@1周年2018/12/17(月)12:21:05.80ID:bSXx+Fgz0.net
穴開けないルールになったろ




169名無しさん@1周年2018/12/17(月)12:25:05.17ID:kKczftmM0.net
>>5
不動産屋なら知ってそうだけどな




205名無しさん@1周年2018/12/17(月)12:25:47.41ID:UztHpKwC0.net[1/4]
>>5
自治体によるんじゃね




6名無しさん@1周年2018/12/17(月)12:21:08.66ID:uXbgrRcB0.net[1/4]
馬鹿なの?




606名無しさん@1周年2018/12/17(月)12:34:20.37ID:81tuyzXN0.net[1/3]
>>6
これが一部の文系さんの大真面目。




7名無しさん@1周年2018/12/17(月)12:21:09.75ID:88BfNP990.net
爆心地のこいつ生きてるのかよ




48名無しさん@1周年2018/12/17(月)12:22:46.01ID:8RI2L/o10.net[1/2]
>>7
そういえば!!




144名無しさん@1周年2018/12/17(月)12:24:36.68ID:T42hslJM0.net[3/9]
>>7
ガス爆発は爆心地の人は意外と死なないんだよな。




324名無しさん@1周年2018/12/17(月)12:28:26.28ID:LbouEHFA0.net[1/2]
>>144
すごいね どんな仕組みなのか不思議




460名無しさん@1周年2018/12/17(月)12:31:38.57ID:v0Dx8GWO0.net[1/2]
>>324
瓦礫ガソリン飛んでこない




302名無しさん@1周年2018/12/17(月)12:27:57.95ID:j/lQbSHM0.net
>>7
空気より軽い事を知らず都市ガスでガス自殺しようとして
ガス栓ひねって寝たんだが、なかなか死ねずにタバコに火をつけ爆発
本人は火傷で済んだがアパートの隣室の人が亡くなったという事がある




342名無しさん@1周年2018/12/17(月)12:28:44.94ID:T42hslJM0.net[6/9]
>>302
あったね、そういう事件。




12名無しさん@1周年2018/12/17(月)12:21:28.80ID:X4+4zvkV0.net
なぜ室内でやる




120名無しさん@1周年2018/12/17(月)12:24:04.92ID:N5rxHOEz0.net
>>12
同意!!あり得ん!!




408名無しさん@1周年2018/12/17(月)12:30:36.74ID:ulx0n1yG0.net
>>12
北海道寒いし室内でやったんじゃない?
手がかじかむし




14名無しさん@1周年2018/12/17(月)12:21:30.10ID:ngHorIkI0.net
不動産屋と居酒屋なら、ガス爆発を起こすのは普通は居酒屋の厨房だと思うわなw




881名無しさん@1周年2018/12/17(月)12:38:51.29ID:7mkS4O880.net
>>14
先入観だけでそれっぽくテレビ報道までされちゃった居酒屋かわいそう。




21名無しさん@1周年2018/12/17(月)12:21:50.79ID:G45VMLgN0.net
アパマンが出火原因かよ
飲食店とばっちりじゃねえか




641名無しさん@1周年2018/12/17(月)12:34:56.16ID:G5gmFB2+0.net
>>21
けどね、火事の場合損害賠償責任無いんだよなぁ。




876名無しさん@1周年2018/12/17(月)12:38:41.56ID:EMAtKgQ40.net
>>641

火災と言うより爆発だろ?




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/12/17 15:31:00 ID:nstimes