• 2020年東京五輪・パラリンピックのボランティアの募集が始まった。
  • 大会組織委員会は1日あたり1000円分のプリペイドカードを渡すことを決めたが、批判の声が挙がっている
  • 大学生や協賛企業の会社員らを、事実上”動員”しようとしているという指摘もある。
  • また、東京都は『ボランティアの機運醸成や育成支援』のために、2018年度だけで約10億円の予算を計上しているが、広瀬すずを起用したCM動画の製作費に4000万を投入
  • 組織委員会の役員報酬が最大数千万円に上ることにも疑問の声があがっている。

掲示板での反応


2名無しさん@1周年2018/09/27(木)01:32:39.38ID:qypyfcrr0.net
皆もなるべく、テレビCMをやってない商品・サービスにお金を使おう。




292名無しさん@1周年2018/09/27(木)03:36:30.20ID:OsqyrNtJ0.net
>>2
スターバックス




3名無しさん@1周年2018/09/27(木)01:33:41.45ID:N0+HBLGg0.net[1/3]
広瀬くずのCM(制作費4000万円…)




254名無しさん@1周年2018/09/27(木)03:04:27.06ID:AcZHLQ3n0.net[1/3]
>>3
うーんw
こういう背景を聞いてから見ると、
実にしらじらしいな

人の金だと思って経費使いすぎなんだよ
クソ運営




327名無しさん@1周年2018/09/27(木)04:12:26.19ID:sraGM2210.net
>>3
4000万円で11万人を10日間も雇えるなら使用人はウハウハだわな




328名無しさん@1周年2018/09/27(木)04:16:22.95ID:pfvuvLYn0.net[1/2]
>>3
これが噂のCMか
なんでノラが必要なのかがまったくわからんw
ガキの行動も謎で、なんのCMなのか説明がないとわからんw




4名無しさん@1周年2018/09/27(木)01:34:09.79ID:Gjs+2mmj0.net
意識高い系ボランティア頑張れよーw




5名無しさん@1周年2018/09/27(木)01:34:16.69ID:ZW9yezpx0.net
CMもボランティアでやれや




6名無しさん@1周年2018/09/27(木)01:34:48.49ID:cqFKYdq80.net[1/7]
応募したんだけどさ、入力が超面倒なのよ。
英語サイトが初めに出てきて、右上のちっこい所に日本語に切り替えが有って、
さらに、写真出せとか、マイナンバー書けとか、
ユニフォームのサイズとか、頭のでかさを選べとか。
もう、面倒でキャンセルしたわ。




301名無しさん@1周年2018/09/27(木)03:41:25.53ID:Cckxrkqu0.net
>>6
コードは必須ですってエラー
本当分かりづらい




9名無しさん@1周年2018/09/27(木)01:35:32.06ID:J+b2f+fs0.net[1/8]
都民とオリンピック需要の社員がやればええやろ
それ込みの建築費とかやろ




11名無しさん@1周年2018/09/27(木)01:35:52.83ID:A3wHSVNW0.net[1/9]
犬HKも夕方のニュースでは
何とかボランティアのイメージを上げようと必死だったが、
もう内容がわざとらし過ぎて苦笑してしまったw




17名無しさん@1周年2018/09/27(木)01:37:23.12ID:cqFKYdq80.net[2/7]
日本人の募集なのに、何で初めの画面が英語サイトなんだよ。
爺には、ちんぷんかんぷんさ。




209名無しさん@1周年2018/09/27(木)02:41:16.05ID:I7aFmiYt0.net
>>17
英語できるやつ募集だし




19名無しさん@1周年2018/09/27(木)01:38:27.56ID:Xyup7+xA0.net[1/5]
小池は総理大臣になる可能性がなくなったから
五輪やボランティアなんかどうでもよく消化試合の感覚なんだろ




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/09/27 09:01:00 ID:nstimes