• 平昌五輪で、非公式の『裏ボランティア』が始動。
  • 不人気種目への観客動員対策として、ボランティアスタッフや近隣住民に無料でチケットを配布。
  • 大会の『盛況ぶり』を演出する。

掲示板での反応


3名無しさん@1周年2018/02/10(土)03:31:01.06ID:8ukLrY0p0.net
別にいいんじゃね?
ノロを近隣住民とボランティアだけで受け止めてくれれば一石二鳥




7名無しさん@1周年2018/02/10(土)03:37:13.02ID:IKJ6sdlx0.net
オリンピックに興味ないけど東京五輪でも人気無い競技でチケットをタダでくれるなら見に行きたいな




38名無しさん@1周年2018/02/10(土)05:02:14.50ID:jQgXvv0i0.net[2/2]
>>7
昔の東京五輪はそれやってたらしいね




10名無しさん@1周年2018/02/10(土)03:39:52.20ID:YWtrc/y00.net
ま、悪いことじゃない
金持ちしか来ないよりよほど健全と言える




11名無しさん@1周年2018/02/10(土)03:40:24.21ID:yc1oaNaQ0.net
ボランティアなのに業務開始w




12名無しさん@1周年2018/02/10(土)03:44:08.91ID:z7iqBlXV0.net
ばれてちゃしょうがねーよなwww




13名無しさん@1周年2018/02/10(土)03:44:35.51ID:Y0zLHBQO0.net
モルゲッソヨ置いときゃいいじゃん




14名無しさん@1周年2018/02/10(土)03:48:26.00ID:0udVsXGe0.net
>>13
明日にはコラが出来てそうw




15名無しさん@1周年2018/02/10(土)03:52:43.89ID:pHIHNytJ0.net
2002ワールドカップの時も自国の試合以外は全く興味示さずガラガラだったからな
ワールドカップですらそうなんだからマイナー競技ばかりの冬季オリンピックなんか見るハズ無い




42名無しさん@1周年2018/02/10(土)05:09:57.25ID:TqqFsbKS0.net
>>15
結構韓国人ってドライなんだな




76名無しさん@1周年2018/02/10(土)06:42:23.47ID:j81RTAA20.net[3/3]
>>42
ドライいうか金の余裕がないw




65名無しさん@1周年2018/02/10(土)06:25:45.84ID:4787G0vR0.net[1/2]
>>15
不人気カードの無観客席をでっかいシートで隠した写真は今でも覚えているわ。

ドイツ戦だったな。




17名無しさん@1周年2018/02/10(土)03:56:33.22ID:YmurO8sQ0.net
開会式マイナス10度かよ、ボランティアの病気に気をつけないと




24名無しさん@1周年2018/02/10(土)04:10:34.10ID:tudx33vL0.net
>>17
裸で旗持ってる馬鹿いたなwww




18名無しさん@1周年2018/02/10(土)03:58:34.52ID:ygqb2/juO.net
もう喜劇だなw




19名無しさん@1周年2018/02/10(土)03:59:27.62ID:gIiPm4J10.net
ついこの間まで5割位売れ残り
いま75%だから25%はタダ券?
盛り下がりすぎ。




20名無しさん@1周年2018/02/10(土)04:00:14.92ID:34yzAYPE0.net
浜崎あゆみだってやってるだろ




21名無しさん@1周年2018/02/10(土)04:06:29.07ID:suflefME0.net
金出して買ったやつらがよく騒がないな
それこそ韓国人なんか怒鳴り込みそうだが




26名無しさん@1周年2018/02/10(土)04:12:46.17ID:smRkcMYn0.net[2/3]
>>21
チケット買って来た客には、せめていい席を譲ってあげるとかしないとな




22名無しさん@1周年2018/02/10(土)04:08:11.40ID:Y8+aA1nB0.net
まぁ常套手段だからな 基礎中の基礎
どこでもやってるよ こんなの




49名無しさん@1周年2018/02/10(土)05:30:19.54ID:SWKHo8Nt0.net
>>22
いやあチョンだけだぞw




82名無しさん@1周年2018/02/10(土)07:05:06.68ID:F0AJG9/J0.net
>>23
これ、F1韓国GPの時もやって、無料チケットの人が
会場に入れなくてゲートで大モメになったよね




28名無しさん@1周年2018/02/10(土)04:19:07.72ID:E00t9xcj0.net
77.3%・・・
企業に売りまくった結果か




30名無しさん@1周年2018/02/10(土)04:21:00.43ID:ib7IrC+10.net
マイナーなスポーツでも生で見てると楽しいもんだよね
すいてる競技でタダ券もらえるなら行きたいわ 日本で




32名無しさん@1周年2018/02/10(土)04:42:22.37ID:smRkcMYn0.net[3/3]
>>30
世界レベルの人がやるんだしね




35名無しさん@1周年2018/02/10(土)04:51:27.66ID:uANZyAqK0.net
>>30
ほとんど興味ない野球やサッカーも
観戦したり、合間に食いモン買って食ったり
それなりに楽しかった




31名無しさん@1周年2018/02/10(土)04:40:49.22ID:Fb/UT9nv0.net
案山子でも立てて置けば




33名無しさん@1周年2018/02/10(土)04:43:29.97ID:B5/HUpuS0.net
残念ながら東京五輪で無料チケットは無いだろう




34名無しさん@1周年2018/02/10(土)04:46:15.42ID:lt7ZLZ0c0.net
これは良いと思うよ
問題は日本もそうだけどパラリンピック




39名無しさん@1周年2018/02/10(土)05:04:11.47ID:3TqUNmxd0.net
東京五輪でも無料チケ配布するなら行ってもいいよ
屋内競技限定で




40名無しさん@1周年2018/02/10(土)05:05:24.26ID:V8oYK5aG0.net
あんな寒い中タダ券貰っても行きたくない




63名無しさん@1周年2018/02/10(土)06:23:50.76ID:ZtAXvYkA0.net[1/2]
>>40
ソウルから遠いし、寒い寒い




78名無しさん@1周年2018/02/10(土)06:58:57.67ID:7MwHXPDS0.net
>>63
しかも、これから旧正月の連休と帰省ラッシュが始まるからね
会場まで列車やバスに乗ることさえ難しくなる




43名無しさん@1周年2018/02/10(土)05:10:37.73ID:JlAQH+S10.net
結局観客は1/3位しかいなかったんだな
酷いなー
スタジアムなんて要らなかっただろう。




44三河農士2018/02/10(土)05:11:30.15ID:vOyLanGS0.net
そういや開会式盛り上がったのか?
ここで客少ないってのは聞いて安心して寝ちまったんだが。
客多いとトイレとかパンデミックとか客席崩壊とか心配だっただけだから。




79名無しさん@1周年2018/02/10(土)06:59:19.25ID:jfxoskJ70.net
>>44
閉会式やろ。盛り上がっていたで




47名無しさん@1周年2018/02/10(土)05:27:45.90ID:9YQVU/tF0.net
席を埋めるだけなら慰安婦像で充分なのに
何故活用しないんだろう




50名無しさん@1周年2018/02/10(土)05:31:55.78ID:srEzrYnp0.net
ボランティアでやるわけない




51名無しさん@1周年2018/02/10(土)05:42:10.91ID:lzJYapTd0.net
盛況を演出しても
借金が残るから
待っているのはヘル朝鮮




52名無しさん@1周年2018/02/10(土)05:42:38.81ID:7eROpTfu0.net
>「大会成功の合図だ」と評価した。

ダミー入れただけで全然成功してないぞw




60名無しさん@1周年2018/02/10(土)06:19:47.60ID:Xdm1Yiw20.net
二重チケットじゃんw




62名無しさん@1周年2018/02/10(土)06:23:29.59ID:OQi9wMIp0.net
オリンピクなんてオワコンだよな




67名無しさん@1周年2018/02/10(土)06:26:54.17ID:UEvMWVy30.net
席カスカスだったな




68名無しさん@1周年2018/02/10(土)06:27:23.08ID:O8kgDl7e0.net
クッソ寒いのに拷問かよ




71名無しさん@1周年2018/02/10(土)06:29:15.36ID:clyAhRp00.net
サクラを演出するのもボランティアの役目




72名無しさん@1周年2018/02/10(土)06:30:45.18ID:iZplfpmg0.net
東京だって同じ状況になるだろうなw




74名無しさん@1周年2018/02/10(土)06:37:42.56ID:j81RTAA20.net[1/3]
リオの時も無料で埋めてたような
まあこんなもんだろ




1001オススメ記事@\(^o^)/2018/02/10 19:01:00 ID:nstimes